CORES

共創マーケティング ASPプラットフォーム

共創マーケティングの導入・運用を成功させるための最先端プラットフォーム

 

イメージ画像

CORES(コアーズ)は国内で共創コミュニティ・共創リサーチの導入実績数No.1のコントロールテクノロジーが提供する共創コミュニティシステムです。

コントロールテクノロジーが共創コミュニティを構築・運営する中で蓄積した最新ノウハウを全て注ぎ込み、最先端の技術を実装しています。ASPでご提供するため、面倒なサーバー管理やバージョン管理は不要です。

100人程度の小規模コミュニティから最大100万人級のパネルマネジメント実績があり、大規模コミュニティにもストレスフリーで対応可能です。

ケーススタディ1

妊婦の方500人との長期的なエンゲージメントを醸成

妊婦の方や出産後間もないお母さん方を対象に500人を集め共創コミュニティに参加頂きました。インタビュールームに来て頂くことはできませんので、CORESで構築したSNSの中で半年間、ベビーカーの利用シーン、使い勝手などをヒアリングしました。日記調査の要素も組み込み、写真を定期的にアップして頂き、出産前後の方々と商品アイデアの共創を行いました。

commpass1


commpass3

ケーススタディ2

顧客との関係が深化!リクルートが実践する「共創マーケティング」の大きな効果

コントロールテクノロジーでは国内外の550件以上の共創プロジェクトの構築・運営に携わってきました。
※画像をクリックすると紹介記事リンク先に遷移します。

p141027p0002        006


共創コミュニティとは

顧客と共に商品を創る ~CORESは次世代型の共創コミュニティ基盤~

「共創コミュニティ」とは、自社の顧客や各種リストを会員組織化(パネル化)し、各種マーケティング及びリサーチを継続的に仕掛けることができる次世代型のマーケティング&リサーチのプラットフォームです。

共創コミュニティを構築することにより、”顧客のリスト化”、”囲い込み”ができるだけでなく、顧客とオンライン上でのコミュニケーションを通じて、より親密にな関係性を築き、商品やブランドを顧客と共に育成していくことができます。

顧客密着型のコミュニケーションを取ることで、顕在化しない心の声(インサイト)を聞き取り、顧客ニーズを収集することができます。同時に顧客との絆(エンゲージメント)を高め、自社の顧客をファン化することも可能です。

イメージ画像

 

“CORES”の各種機能

マーケティング・プロモーション+リサーチ+コミュニケーションの3大機能を提供

CORESは、商品やサービスを「売る」ための仕組み、商品開発のために必要な情報を収集するための「調査する」仕組み、顧客同士の交流を活性化させる「コミュニケーション」を促進する仕組みを標準機能として実装しています。

ソーシャルメディアやCRM等サードパーティーが提供する様々な機能とシームレスに連携するAPIも提供しています。これらの充実した各機能を効果的に活用することで顧客との次世代共創マーケティングを実現することができます。

イメージ画像

自由なデザイン

デザインはフルカスタマイズ可能 ~ブランドイメージを高めるデザイン~

共創コミュニティは、リサーチ、プロモーション、ブランディングと幅広いマーケティング活動の基盤となるツールです。マーケティング活動を通じて顧客とのコンタクトポイントの中心になるシステムに対しては「デザインの美しさ」が求められます。

CORESはシンプルなデフォルトデザインをご用意していますが、各社のブランドイメージやコーポレートカラーに合わせてデザインのフルカスタマイズをすることが可能です。コントロールテクノロジーでは専属のデザイナーが企業のコーポレートイメージ、商品イメージに沿ったデザインをご提案します。

イメージ画像

共創コミュニティ構築の総合サポート

国内最多の構築実績をベースに専任担当者が徹底サポート

共創コミュニティは一朝一夕にしてならず。入念な企画設計、考え抜かれたUI/デザイン、セキュアな個人情報管理、長期的なコミュニティ管理などやるべきことは無数にあります。

コントロールテクノロジーは共創コミュニティを運営するために必要な要素をすべてワンストップでご提供し、次世代共創コミュニティの構築をフルサポートいたします。

イメージ画像

CORESの料金

月額利用料35万円から導入頂けます

運用人数(規模)、コミュニティの活性頻度、セキュリティポリシーなどをヒアリングさせていただき最適なシステムのご提案を致します。